原因はにんにくなのか

最近、お腹の調子があまりよくなくて、すっきりしない日が続いています。
そんな時にゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが、
にんにくの食べ過ぎで体調を崩したというニュースをみました。
にんにくを食べ過ぎるとお腹が痛くなったり、便秘、下痢、吐き気、めまい、肌あれなどの
症状が起こることがあるそうで、
1日1片が健康を保つための目安らしいのです。

ここのところ、にんにくを使う料理ばかり食べていたので、
それが不調の原因なのではないかと思えてきました。
すごく胃や腸の辺りが張っていて違和感があります。

とりあえずしばらくはにんにくを食べないように気をつけて、
これからは連日ではなく日を開けたりして様子を見ながら食べなければいけないと思いました。
それにしてもお腹が張る感覚がこんなに気持ち悪いとは思いませんでした。

大好きなにんにく料理の頻度が減ってしまうのはちょっと残念な私は近頃、
酵素ジュース 効果 一食置き換えに熱中しているのです。