引きこもりの人へのメッセージ

人によってはほとんど動けない人も、コミュニケーション自体が不可能な人もいるのだから、
あなたは今、2ちゃんねるで最低限のコミュニケーションを取れるのなら、
それは素晴らしいことだ。
たとえ人とじっくり話すのが苦手でも手段は持っているのだから心配の必要はない。
まあ誰でも何らかの素晴らしい点はあるものだ。

とにかく、今の何にもしない状況を楽しんだり、
もしくは1ステップだけ殻を破ってみたりすることで、
今のつまらない生活が楽しくなってくる可能性もあるんだよね。
で、むしろ引きこもり自体はこれからも増えていくこと確実な
未来派なライフスタイルなのですから、
きっと近未来には君の生活自体がお手本となるようなこともあるかもしれません。

ことさら自分を卑下する必要はないと思う私は最近、
まつげ 増やすことを一生懸命努力しているのです。