非公開の少年犯罪の犯人の画像が授業で使われる

ネット上の書き込みは出版物にあたるのか判例上今までの見解がなく、
また仮にそれにあたるとしても違反しても罰則はないため、
削除依頼することが適切と人権擁護局などでは判断したようだ。

追って7月13日、福島私立福島第三中学校の30代の男性教諭が中学3年生の公民の授業中に
長崎市の事件で補導された少年の写真とされる
インターネット上に出回っていた画像を印刷し、生徒に見せていたことが分かった。
これは多分特定はされていないが、
話題のソースから言って2ちゃんねるであることは容易に推測できる。
掲示板に掲載されていた少年の写真とされる画像を印刷したものを、
教諭は7月11日、3年生の公民の授業3クラスで回覧したという。

まだまだ法律が現実に追いついていない点が多数あると思う私は最近、
魔法学院バカルディ ルシファー魔王やめるってよ 画像などは
法律で規制されないことを願っている。