バスジャック事件以降の巨大掲示板のサーバ状況

サーバ資源はあっという間に喰い尽されていった。
考えてもみてほしい、mentaiサーバ1台で10Mbpsを支えようという目論見だったのだ。
つまり毎月1台mentaiサーバを投入しなければ、2ちゃんねるは立ち行かないということになる。

困ったことに、バスジャック事件以降、模倣犯が続出し、この傾向は治まる気配を見せなかった。

この2ちゃんねるの貪欲なニーズに対してbigサーバは、
何かにとりつかれたように応えていくことになる。
sakiサーバ、pizaサーバ、と次々と新サーバが投入され、
mentaiサーバに入っていた200を超える板は10板ずつ程度に分散されていった。

自分が2ちゃんを見始めたのも事件以降だったな、と思い出した私はここのところ、
仕事に支障をきたすので濡れ透けJK雨宿りレイプ その後 ねむのや 画像
敢えて目にしないようにしているのだ。